2008年08月29日

今日ガソリンを入れちゃった

9/1から5円くらい値下がりするらしいけど、あんまりギリギリにするとガス欠で動かなくなっちゃう可能性があるし、ガソリンスタンドまでわざわざ行くとその分のガソリン代もかかる。
どうみても100円以下50円くらいしか違わないので今日給油。
posted by seoplink at 17:25| 女優好きのブログ | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

年賀状一人6000枚

郵便局職員一人6.000枚がノルマらしい。
すでに年賀状の予約販売を開始している。
これだけメールを使う時代に前年割れは必至でしょ。
長い目で見ればどれだけげなだらかにできるかだけでふえないでしょ。
人口だって減ってるし。

posted by seoplink at 12:48| 女優好きのブログ | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

岡本玲

フジテレビのユースケ・サンタマリアが司会のクイズ番組に
学校の成績がいい人大会みたいなタイトルで出演していた。

でも、かなり苦戦。

ちょっとかわいそうになり、胸がキュンとなった。
いいよ、いいよ。
少しも気遣いの出来ない周りの大人がいけないだけ。
高校生なんだからハンデはないとしても、
配慮くらいあって当然。
まったく自分勝手な出演者ばかりだよね。玲ちゃん。

だって、テレ朝のクイズ番組に石原さとみが出たとき、
麻木久仁子がさとみちゃんの絵をみて正解を答えてあげて
誰が見たって分かるみたいに言っていた。

これが大人でしょ。

posted by seoplink at 18:38| 女優好きのブログ | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ワールドカップに出れないかも

日本のサッカーは、早くも冬の時代。
中田英選手が引退した今、本当にワールドカップに出たい選手が見えない。
中村俊輔は、技術があるけどワールドカップで風邪をひいたから替えてもらってもかまわない。なんて言う根性なし。
次の世代は、もっと弱く。技術もないし、経験も少ない。
グランドが悪いと言ってるようじゃワールドカップに出る資格さえない気がする。

posted by seoplink at 17:07| 女優好きのブログ | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

アメリカに負けたけど金メダルの可能性あり?!

女子のソフトボールが予選でアメリカに負けたけど
準決勝に進んでまたアメリカに負けちゃった。
けど、まだ金メダルの可能性があって
次の試合に勝てば(1試合か2試合かわかんないけど)
アメリカと3度目の試合になって
そこで勝てば金メダルだって
どういうシステムか分からない。
posted by seoplink at 18:22| 女優好きのブログ | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

上野樹里&柴崎コウ

上野樹里がいい。
だんだん良くなっている。
だんだん垢抜けている。
要するに原石だったってこと?
磨けば光るって分かっていた人がいるの?

逆に柴崎コウは、最初からいけてる。
高校時代の写真を見ると
誰が見ても芸能界にいけそうな感じ。

posted by seoplink at 15:25| 女優好きのブログ | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

シーサーといってもブログのほう

沖縄のシーサーのほうが有名だけど
ブログのシーサーもブログの中では、結構有名。
特徴は、1アカウントで複数(多分いくつでも)のブログが作成できるのと
独自ドメインが使える
ことだと思う。

複数作れるので重くなることが多いし、万一の作ったサイトがいっぺんにアウトなので3サイトくらいがいいと思う。
posted by seoplink at 16:09| 女優好きのブログ | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

Seesaaでブログ

シーサーブログは、更新が重くてという人が多い。
けど、日記というかブログとしてだけだったらいいと思う。
複数ブログ開設できるけど欲張らず少しずつ始めたほうがいい。
複数やるんだったら、独自ドメインを使っったほうが無難。
posted by seoplink at 10:18| 女優好きのブログ | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

シーサーブログは、機能十分

シーサーブログは、独自ドメインでもいいし、複数のブログも作れる。
その他も機能十分。
ただ、夕方など重くなる。
でも、表示はそんなに遅くない。
更新が重なる時間に投稿がしにくい。
これくらいは、機能を考えれば、無料でもあるし何の問題も無い。
posted by seoplink at 18:23| 女優好きのブログ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

